忍者ブログ
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小規模MMO TERA -The Exiled Realm of Arborea-
22 名前:名無しさん@いつかは大規模[] 投稿日:2011/06/21(火) 14:13:44.38 ID:hBSX7tqB
■ウォーリアー(タンク)
抜群の回避性能とヘイトスキルでタンクになれるポテンシャルは健在だが、
使う人のプレイヤースキルに影響されやすく、勇者から愚図まで幅広く存在する。
PT向けモンスターをソロで狩りやすいため金策が容易。
PvPでは元々強かった上に最近更に強化され、よくあるアサシンのような存在に。
大規模アップ後、ボススキル武器で火力を補い一躍勇者か。

■ランサー(タンク)
ウォーリアーがタンク性能で死亡の為、唯一のタンク職で需要大。
β2ヶ月目で盾防御に仕様変更あり、MPが減るようになるものの防御力は増大、不動のタンカー職となる。
敵の向きを固定させておきやすいため、アタッカーが敵の背後を取りやすく火力アップにつながる。
攻撃は多段や手数で攻める、捕獲、スタン、ノックバックで1:1ではかなりの脅威。

■バーサーカー(近距離アタッカー)
クリティカルが乗った一撃の破壊力が絶大である。
防御性能はランサーに劣り、ボスの大技を止めるには向かないが、一般的な技はガード可能。
50以降はボスの必殺技などではガード量が足りないことがあるため、ガードに頼らず攻撃を避ける工夫が必要。
自分の体力を減らすことも回復することも可能で体力調整がしやすいため、HP50%以下でダメアップ魔石装着火力アップしやすい。
PvPでは一撃で相手の体力を大幅に削ることができるが、足が遅く、攻撃が遅いため攻撃を当てるには工夫が必要だが、
ガードスキルにより相手からの攻撃も通りにくい。

■スレイヤー(近距離アタッカー) 
一撃の威力以外はバーサーカー以上あり、総合火力は高い。
回避スキルなどを使わず攻撃し続けることができれば全職ナンバーワンの火力を誇る

スタンや転倒等の便利なスキルが多く、PTでも割とありがたい存在。
PvPではダッシュスキルやスタン等を駆使し多様な動きが出来るため、強力である。

■アーチャー(遠距離アタッカー) 
ソロ狩においてはヒット&アウェイスタイルで集中力が必要。
チャージショットで一撃必殺、スキル連打で遠距離火力職として優秀。
ボス系mobに対してはダメージ効率でソーサラーを上回る。
PvPでは上位し位置し、かつてはアーチャーが多い方が勝つとも言われたほど。
やはり遠距離から近づかせないように戦える強みはある。

■ソーサラー(遠距離アタッカー)
一撃の大きさだけならば全クラス随一の火力を誇る。
MP切れを起こしやすいが、MP切れをかんがえない場合はスレイヤー並みの火力を出すことが可能。
習得するデバフの数は多いが詠唱が長かったり射程距離や成功率がシビア。
大規模アップデートでテレポートが実装され機動力が上昇。
詠唱時間と指定範囲のバレやすさのためPvPでは微妙な位置付けだが、
広い範囲攻撃で雑魚を一掃し、韓国ユーザーも納得の火力でPT及び戦場で真の能力を発揮する。

■プリースト(ヒーラー)
PTでは必須クラスのヒーラーですが、ボスの連続攻撃ですぐ死んでしまう程脆いのが欠点。
エレよりも回復スキルに特化しており、レベル58のダンジョンでは必須クラスである。
今後もレベルキャップが行われる事を考慮すると、ヒーラーとしての需要は高い。

■エレメンタリスト(遠距離アタッカー兼ヒーラー) 
ヒーラー兼遠距離火力の役割を果たせる万能クラス。
少数PTシステムがエレメンタリストを万能クラスに押し上げたと言える。
攻撃、遠距離スタン、クリティカル増加バフ、ヒール、スリープと何でも出来るクラス。
通常狩り、戦場、ダンジョンともにPTに好まれる随一の職である。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Character Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新CM
[06/22 katze]
copyright
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ネトゲの自分メモ。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]